誰も教えてくれないお金の話ーWEB戦略の落し穴(起業編)|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

誰も教えてくれないお金の話ーWEB戦略の落し穴(起業編)|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

もう見ましたか?スーパーマーズ(火星大接近)、私はまだ見れてないんです。昨日、一昨日と雲が多くて残念、子供と楽しみにしてるので、今日は天気がいいので見れるかな??

さて、今回はお金の話しをしたいと思います。WEB戦略はコストがかからないという風潮があるが、はたして本当でしょうか?

ブログを作るだけでしたら、たしかにコストかけずにできるかもしれませんね。

あなたはきっと収益を上げたいと思ってるはずですよねー はたしてコストかけずにできるものなのか?

それでは、必要不可欠な経費がどれくらいかかるのか?

ID-100125812

1・ドメイン名の費用

ID-100125763

まず、ドメインを登録する必要がありますね。私は「お名前.comからドメインを取得しております。
こちらを参考にすると、年間あたり700円〜2,840円がかかります。

年間コスト約1,300円

しかし、オールドドメインなどのプレミアムがつくものは取得費用が高くなります。

ドメイン名は本当に重要?

 

2・サーバー費用

ID-10020861

ドメイン名をインターネットで公開するには、サーバーとの接続が必要になります。私は評判のいい「Xサーバー」を利用しております。エックスサーバーを参考にすると年間あたり12,000円で初期費用が3,000円。ワードプレス専用サーバーだと年間あたり12,000円で初期費用が5,000円がかかります。

年間コスト約12,000円

サーバー選びで失敗しない方法

 

3・SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)証明書の費用

ill_user01

個人情報を多く保管する場合には、セキュリティの高いSSL証明書を取得する必要があります。起業したてや個人の方は必要ないと思います。

エックスサーバーのSSLグローバルサインは年間14,000円かかります。

 

4・ワードプレステーマデザインの費用

スクリーンショット 2016-05-25 9.01.52

ワードプレスのテーマデザインは多くあるため、あなたがやりたい目的に沿ったデザインが必ずあります。いいと思うデザインを真似るといいかもしれません。

私が買ったテーマはDigiPressのCOLORSで買切りで5,980円

気になるサイトのテーマやプラグインを調べる方法

集客させるブログ作成方法ーWord Pressテーマ

 

5・有料プラグインの費用

[plugin]

プラグインには便利な機能があり、あなたがやりたいことの殆どができたりします。その多くは無料でできますが、中には高機能のもので、有料の方が良かったりする場合があります。

これについては、海外の物の殆どで、英語に抵抗なければオススメしたいものもあります。
起業したての場合は無料のものを活用すべきです。

必須!WordPress優良プラグイン12選ー最初に入れると便利!

 

6・メルマガ配信スタンド

3157

収益を生み出すには必須のシステムになります。このシステムを使うことによって、メルマガ配信、ステップメールといった事が可能になります。

このシステムを利用することで、メルマガ登録させる為のオプトインフォームが簡単に作れます。

私が現在利用しているのは3つのシステム

1・GetResponse 5000リスト、月$49、(サポートは英語のみ対応)一番オススメ

2・Benchimark 5000リスト、月6,000円、(サポートは日本)到達率が悪いが+3,900円で専用サーバーが使えるので、到達率が良くなる

3・ABCメール 無制限 月2,900円、(サポートがダメ)国内最安で到達率が高い

レポートが欲しい方はEbook【ネット集客を成功させる最強の戦略(仕組化)】をダウンロードして下さい。特典として配布しております。

 

7・マーケティングとSEO対策の費用

ID-100240763

さて、これまでにかかったコストは多くなかったと思います。

あなたが本気で収益を生み出そうと思うなら、最初から頭に入れといて下さい。マーケティングの予算を!

あなたは、ブログやホームページを立ち上げました。それは労力がかかったことでしょう。素晴らしいことです。
しかし、お客様は誰もこないでしょう。SEOやマーケティングに力を入れてこない限り、

なぜなら、コストがあまりかからないので、多くのライバル達がブログ、ホームページを立ち上げていますから、あなたのブログは見つからない、、、

ところが、ライバルたちは作ったらお客様が来ると思ってるが、実際にはお客様は来ずになげいておられるはず、、

ここで、マーケティングに力を注ぐだけで、一気にごぼう抜きです。

大きく分けて4つ、集客・ファン化・販売・フォロー かけるべきところにかければあなたは必ず成功します。

WEB戦略の基礎ー起業家が失敗する理由

【ネット集客を成功させる最強の戦略(仕組化)】ダウンロードしてお読み下さい。

 

8・まとめ

WEBサイトを立ち上げるだけならとても、コストかけずに自分でもできますよね!

作るだけなら、年間コスト1万円前後で、できちゃいますよね。でも、あなたは収益が欲しいはずです。

ならば戦略、戦術にコストをかけるべきなんです。

コストをかけない=おおくの時間とエネルギーを消費します。

ほとんどがお金(コスト)について言わないので、勘違いしている人が多くみられますが、、、

ビジネスはお金とマーケティングの力が非常に重要になります。

私の専門はファイナンスとマーケティングです。おそらく両方を知ってる人は日本では私くらいではないでしょうか!だからわかるんです。

お金は後から付いてくるってのは、成功者の発言ですよ!

お金のプランニングと戦略のプランニング両方をバランスよく計画立てることですよ! つまり投資コストと収益のバランスです。

 

Ebookを限定でプレゼント!

Ebookをプレゼントしておりますので、是非手にしてあなたのビジネスに参考にして下さい。これ読まないと損をしますよ!なぜなら、、、、

こちらからダウンロードできます。

↓   ↓

無料で教材プレゼント
画像をクリック

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメント0

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X