ドメイン名は本当に重要?|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

ドメイン名は本当に重要?|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

久しぶりの、ブログ更新です。
ずっとEbookの執筆を中心にやってきたので、ブログが後回しになってしまいました、、、

Ebook9冊を限定でプレゼントしておりますので、是非手にしてあなたのビジネスに参考にして下さい。これ読まないと損をしますよ!なぜなら、、、、
こちらからダウンロードできます。
↓   ↓

無料で教材プレゼント

ドメイン名って重要?

ID-100125763

これからブログを作る人や、起業しようとするスタートアップやベンチャーが商品名や製品名のネーミングを悩みぬいたように、このドメイン名も、クリエイター達は、昔からネーミングゲームのジレンマにぶち当たります。

私も、これだと思うようなネーミングをいくつも思いついて、ドメインを取得しようとしても、それはもう他の誰かに取得されてたりしてがっかりする。そんなケースが多くありますよね。

ネーミングを決めるのに、時間も要しますし、考えたりする時間もたのしかったりしますよね?。

そこで、もう一度あなたにとって、重要なのは何かを決定する必要があります。あなたが本当につけたい名前、そして思い出に残るようなドメイン名を考えるといいです。

過去には、多くの成功した起業家達は、単純で簡潔な響きのよいネーミングを、例えば、GoogleやYahooなども簡潔で響きのよいネーミングですね〜

だからあなたも、単純で簡潔で響きのよいネーミングをつけるのをオススメします。

あなたがこれからつける。ドメイン名はそれほど重要ではありません。ビジネスブレイクにさほど影響をもららす事はないと言えます。

しかし、多くの企業は、検索エンジン、オートコンプリート、モバイルアプリなどドメイン名を重要な要素の一つとして作っているのも事実です。しかし、そんな重要ではありません。そこにどんな意味が??

あなたとあなたの商品、製品を見つけるには、たくさんの検索方法があるのでは?

簡単な.comや.jpなどは、単に人々が検索結果で見に行く最初の場所でもあります。ところが簡単なネーミングではなくても上手くいってる企業は意外に多くあります。がしかし、あなたは真似ないで下さい。不必要なエネルギーを要しますので、、、

あなたは友人の電話番号を丸暗記していますか?もし、あなたの電話帳がなくなったら、どのように友人の電話番号を検索していますか?

そうなった場合は、名前で検索するのではないでしょうか?ところが、ドメイン名が複雑だったりしたら簡単に見つけることもできません。そうなるとイライラしてきますよね。

そうなると、簡単に認識されていないので、SEO対策に頼るしか方法がありません。

ですので、あなたの製品や商品/ビジネスのための、最もよいドメインについて考えてみよう!

最も重要な要素は「単純で簡潔で響きがいい」「製品、商品と一致」していることです。この要素を取り入れて、あなたが理想とするドメインを取得して下さい。

もし、理想のドメインが所得済みで、購入可能なものであれば、それを手に入れるべきです。そうでなければ、よりよいネーミングが思いつくまで考えましょう。あまり時間をかけないで下さい。ビジネスチャンスを逃すことにもなりかねませんので!

 

私が取得してるオススメドメイン会社は
↓  ↓

□□□□□□□□□□□□□□□□□
『とにかく早い者勝ちっ!』
ドメイン取るならお名前.com
□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

Ebook9冊を限定でプレゼントしておりますので、是非手にしてあなたのビジネスに参考にして下さい。これ読まないと損をしますよ!なぜなら、、、、
こちらからダウンロードできます。
↓   ↓

無料で教材プレゼント

 

 

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★