プレゼンテーションをすればするほど売上が劇的に増やせる秘密|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

プレゼンテーションをすればするほど売上が劇的に増やせる秘密|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

いやー参りました、持病の片頭痛で2日間、飲まず食わずの断食状態に、辛いんですよね〜、薬を切らしてるタイミングで起こると、ザ・ガマン大会です。( ´Д`)、その間はPC、スマホは一切見れないんですね、、、頭痛持ちは辛いですよね〜

ちょいネガの話しになっちゃいましたので、今回は、世界No1のコーチ、アンソニー・ロビンズ(トニー・ロビンズ)の秘密を教えます。

その秘密とは、プレゼンテーションすればするほど劇的に売上を増やす秘密です。

 

 

観客を熱狂させるアンソニーロビンズの「秘密のおまじない」

最高と言われる講師たちは、みんな自分なりの「おまじない」をして舞台に上がります。あなたが講師でないとしても、セールスに関わるなら、この話しをしっかり聞いて下さい。

うまく「おまじない」ができれば、あなたはより、パワフルでもっと大きな成果を生み出せるでしょう。

なぜなら、「おまじない」をやってから舞台に上がると、あなたは、ワクワク感を生み出し、見込み客もそれを感じるからです。セールスにおいては、こちらの感情を見込み客に移転することが重要です。

つまり、あなたが、自身に満ち、パワフルな状態にあることが、成功するのに不可欠な条件なんです。しかも、商品、サービスに関係なく、どんなものでも効果があります。

 

 

大事な舞台に上がるとき必要なのは「静かなパワー」

ここで言いたいのは、狂乱状態になるまで気持ちを高ぶらせる、ということではありません。

あなたに必要なのは「静かなるパワー」です。

この状態になると、あなたから確信と自身がにじみ出て、観客もそれを感じることができるのです。

それでは、アンソニーの秘密についてお話ししましょう。

まずは、力を込めてすばやく両手をこすります。そして、「私は最高だ、私は最高だ、私は最高だ、そのとおり!」と言い、ぴしゃりと拍手します。

エネルギーで体が震えるまで、これを何度も繰り返します。

それから舞台に上がると、ガツーン!見込み客もこれを感じることができます。

そこで、ダン・ケネディGKICの最高マーケティング責任者、デイブ・ディーは、これをやると、たまに、エネルギーが大きくなりすぎて、息切れしてしまうことがあるので、そこで、もう一つ工夫をしました。

先ほどのおまじないの後に、お祈りをするように、ヨガでいうナマステのポジションに両手を持っていき、深呼吸をしながら大きなエネルギーを集め、ゆっくりと目を閉じて、「静かなパワー」と何度も繰り返して言うのです。これが呪文のように効くのです。

 

 

アンソニーのおまじないをパワーアップ

アンソニーは必ず、プレゼンテーションの前にはおまじないを繰り返します。

「今、私は自分の潜在意識に命令します。できるだけ、多くの人の人生をよりよくするお手伝いができるように、私をお導き下さい。強さ、感情、説得力、ユーモア、簡潔さなど、彼らがいま人生を変えられると見せるために、そして彼らが実際に自分の人生を変えるために、私に必要な全てをお与下さい」

デイブ・ディーはこれが、自分にしっくりこなかったので、少し書き直したそうです。それが、

「今、私は自分の潜在意識に命令します。私が愛し尊敬している人たちに、今すぐ行動して人生を変えてもうらうために、情熱、パワー、説得力、確信、ユーモア、そして強さを持って心を込めて話ができるよう、私をお導きください!」

デイブ・ディーは「自分のオーディエンスを愛し、尊敬している」という意味を追加したそうです。

 

ポケットにはいつも「おまじない」

誰かが行動を起こさなければ、なにも起きません。それに、「人はすぐに行動に起こさないと、その後で何かをやる可能性はずっと小さくなる」のです。

そこで、この言葉を追加します。「今すぐ行動を起こす」。

このおまじないを小さな紙に書いて、プレゼンテーションの間、ずっとポケットに入れていました。

この新しいおまじないは、昔からやってったおまじないと「静かなパワー」と組み合わせると、その効果は信じられないほどに高まります。

 

 

まとめ

あなたも、自分の「おまじない」を作って下さい。魔法のように効果が上がりますよ!

アンソニーの秘密でした。

さぁ、これで大金を稼いでいきましょう。!!

 

参考:ダンケネディのNOB.S.マーケティングレター/ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★