魅力的な自己紹介ー好かれるプロフィール簡単作成方法|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

魅力的な自己紹介ー好かれるプロフィール簡単作成方法|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

昨日は子供の時からの持病の偏頭痛で廃人化してました。
そういう時は大体天気が崩れたりするんですよね、、、なぜなんだろう??
1錠、千円近くする薬を常備してなきゃいけない恐怖、原因がわからないですよね、、、

さて、前回の続きで、ワードプレスのプラグイン導入までお伝えしました。

本日は、魅力的なプロフィールの書き方をお話ししたいと思います。

boy-1397793_1280
ブログを作成する上で、とても重要な部分でもあります。あなたのブログに訪問者が訪れた時に思うのは、「これ、誰が書いてるんだろう」って、きっとあなたもそう思うはずです。

訪れた訪問者があなたとあなたのビジネスについて知るために訪問者が何を必要としてるのか?

あなたもこんな経験ありませんか?

素晴らしいコンテンツを見つけて、「どんなビジネスをされてんだろう?」気になってプロフィールを見てもなかったり、とても簡易すぎて、相手がみえずにイラってすることってあるはずす。

私もいろんなブログを訪問してまわりますが、相手が見えないプロフィールが多いこと、どんなに素晴らしいブログであってもどんな人かわからないでは、イメージすらできないので、忘れてしまいますね。

逆にしっかりプロフィールが作られてるとイメージしやすいので、記憶に残りますよね、、、

ここでは、簡単に魅力的なプロフィールを書くためのコンテンツ、レイアウト、デザイン、コンセプトのヒントなどをお伝えします。

 

プロフィール型5W1Hとは

5W1Hは小学生の作文の書き方の基本として習いましたね。

この型を応用することで、あなたのプロフィールにストーリーが生まれ、訪問者に共感されるでしょう。

このプロフィール型5W1Hのテンプレートにうめるだけで、あなたの魅力的なプロフィールが簡単に出来上がります。これが、あなたのブランディングにもつながってきます。

スクリーンショット 2016-05-28 11.59.36

誰が

あなたは、誰ですか?

誰もがきになる所ですね! あなたのことがわかるように顔写真をアップしてください。もしくは、あなたをイメージさせる画像をアップして下さい。
あなたのことをイメージ視覚で伝えられるので、安心感も覚え、記憶にも残りやすいです。

スクリーンショット 2016-05-28 14.27.38

「デザイン参考:アンドリュー・ワーナー」米国・ベンチャー起業界では超有名人

 

何を

何をしてきましたか?

これは非常に重要です。あなたがこれまでに、何をしてきたのか?どんな資格を持って、どんな仕事をしてきたのか?簡潔に!

経歴・スキル

 

いつ/なぜ

いつの時になぜそんなことを?

あなたのプロフィールを魅力的なものにするとても需要な要素になります。

ここではあなたのストーリーを話してもらいます。あなたのブランディングの一環になるように!

いつからそのような考えを?
やろうと思ったきっかけは?
やってみてどうだった?
これからはどうやりたい?

あなたのことがわかるように、幼少の頃から今までの物語を話すと共感できる魅力的なプロフィールになります。

注意すべきは、あなたがやろうとしてる目的、ビジネスから外れないようにすることです。

about-us-page-rtr

「デザインの参考に:ドレスレンタル会社

 

どこで

あなたはどこにいますか?

あなたがどこにいるのか?もし、あなたとコンタクト取りたいと思っている人がいたら、どこにいるのかわかればコンタクトとりやすくなります。オフィスがあればオフィスの住所を!

about-us-page-baked

 

どのように

あなたとどうやってコンタクトをとりますか?

今の時代ソーシャルアカウントがあるので、ソーシャルのリンクを貼ってもいいです。
ここでは、お問い合わせフォームを用意した方がいいでしょう。
メールアドレスの公開はしないように!

スクリーンショット 2016-05-28 14.42.57

 

まとめ

プロフィールはとても重要になります。あなた自身のブランディンにもなっていきますので、ありきたりのプロフィールではなく、あなたならではのストーリーのあるプロフィールを作って下さい。

あなたの魅力が増すように!!

 

Ebookを限定でプレゼント!

Ebookをプレゼントしておりますので、是非手にしてあなたのビジネスに参考にして下さい。これ読まないと損をしますよ!なぜなら、、、、

こちらからダウンロードできます。

↓   ↓

無料で教材プレゼント
画像
をクリック

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★