ネットビジネス初心者でも速攻かつすぐに使えて効果がある『希少性』『第6章』【聞くだけで身につく影響力の武器】

ネットビジネス初心者でも速攻かつすぐに使えて効果がある『希少性』『第6章』【聞くだけで身につく影響力の武器】

希少性 |【起業するには,起業失敗,学ぶ】

引用:Ryo Yamazaki

希少性

人は、「手に入れにくくなると貴重に思えてくる」これが希少性の法則。これを利用したのが、「数量限定戦術」今後、手に入れることができるかわからないってやつだ

「最終期限戦術」というのもある。これは、購入期限が設けられており、「今すぐ」と言う究極の締め切りを伴う。今を逃すとこの値段ではなくなる、商品もなくなる。こう言われると人は、思考の近道(何かを判断するとき全ての情報は使わない)を使い、興奮してしまう傾向にある。

 

心理的反発

情報の制限がかかると、人は覗きたくなる。実験によると、制限がかかる前と比べて制限がかかった方が、好意的な印象を与える抱くという結果がでている。

 

希少性の法則が効果を発揮する2つの状況

1つめは、「新たに生じる」、長期間手に入りにくいものより、手に入りにくくなった方を評価する。

「新たに値下げ」「あと残りわずか」

2つめは、「競争相手がいること」、 欲しがる人が多く、数が少ないものに惹かれる傾向が強い。

 

 

 

 

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X