ネットビジネスで詐欺師と言われてしまう人が使いまくってる『権威』 『第5章』【聞くだけで身につく影響力の武器】

ネットビジネスで詐欺師と言われてしまう人が使いまくってる『権威』 『第5章』【聞くだけで身につく影響力の武器】

権威 |【起業するには,起業失敗,学ぶ】

引用:Ryo Yamazaki

 

権威

とある実験によると、権威者からの命令には、大人は極端なまでに、どこまでも従おうとすることが実験でわかっております。

とりあえず権威に従っておけば、たいていがうまくいくことに気づいてしまうと、判断が楽になり自動的に権威に対して服従姿勢になりやすい。

例えば、医療関係者で、一番上に立っているのが医師だ、だから医師の判断を覆すことは絶対にない。これを覆せるのは、立場が上の医師だけである。もし、医師が判断ミスをしていても誰もものを申せない、これが医療ミスに繋がったりすると思うと怖い、、、

人は、肩書きにも弱い、有名企業の経営者に商品をオススメされたら、迷わず良いものと判断して買ってしまうだろう。

肩書きの他にも、見た目の印象で高級な服や宝石、高級車同様、身につけてるだけで、ステータスをにおわせる。

例えば、こんな話しは良く聞くと思う、高級車だと大衆車に比べ、あまりクラクションを鳴らされない。これは、実際の実験でも同様の結果が出ている。これが「権威の法則」であります。

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★