【Vol.21】買わない理由をなくす方法!反論処理!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

【Vol.21】買わない理由をなくす方法!反論処理!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

東京は朝から30度の気温が、、、まだまだ秋が遠いですね〜。これも温暖化のせいかな???着る服に迷いますね〜(ρω< )⌒☆

今回は、反論処理について、

あなたがビジネスで、あるいはインターネット起業家として成功するのに、習得するためのとても重要なスキルになります。

 

反論処理

ここで言う反論とは、買わない理由を指します。

単純な話し、買わない理由を消せば、買ってくれます。

それには、見込み客があなたのメッセージに対してどんな反論をするのかを全て書き出す必要があります。

そして、書き出したらそれを一つ一つ処理していけばいい。

 

例:価格が高い

例えば、値段が高いと言ったら、価格のプレゼンをして対処すればよい。

なぜ、この価格が妥当なのかを伝える。

りんごとオレンジの比較というものがあります。

同じ結果をもたらすものを比較していく、

例えば、セミナーの場合だと、

セミナーの受講をするのに30万するが、DVDだったらたったの3万円で済みます。どっちが高いですか?

ダイエットだったら

スポーツジムに通うと月1万円はします、このダイエット本はたった1,200円で済みます。どっちが高いですか?

安くみせる為に、自分の商品より高いものと比較する。これがポイントです。

 

伝える順番

トータルのバリュー(価値を売る)

あなたの商品サービスのトータルの価値を伝えてあげてから、値段を伝える。

「これだけのメリットがありますが、これだけの価値があります。しかし、あなたが払う価格はたったこれだけです、、、、」

このように、先にトータルバリューを伝えてから、値段のプレゼンに入る。

 

事例:1日に分割

1日当たりの値段に分割して伝える。

「この商品は1日たったこれだけで手に入りますよ」

「あなたのビジネスはたった100円で急成長しますよ、この100円という金額は缶コーヒーよりも安いんですよ。あなたが1年間缶コーヒーを飲み続けても、ビジネスは急成長しないんですよ、、、」

1日に分割するなら、生活でちょっとした出費になるようなものと比較すると効果があります。

後払いや分割払いにするとか。

 

反論

・同じようなものを持ってるよ
「同じようなものではないんですよ、、」

・時間がない
「時間がないからこそ、学習して、儲かる仕組みを作れば、自分で時間をコントロールできるようになるんです」

・信じられない(過去の経験から?)
根拠となる証拠を提示する

・他と比較したいな
他との比較表を提示して価値を伝える。

・リスク
前回話した様なことを、安心を売上に繋げる方法!リスクリバーサル!

・後でいい(一番多い理由)
「この特典が付くのは本日までです』
今すぐ買わなきゃいけない理由を伝える

このように反論できるように、セールスレターやセールスページに用意して書いとくと成約率は上がります。

 

まとめ

買う理由を消せば買ってくれる。

安くみせる為に、自分の商品より高いものと比較する。これがポイントです。

価値を伝えてから値段のプレゼンに入る。

*よくある間違いは、この商品を絶対に売るんだという強い気持ちになり、売り手中心の反論になってしまいます。そうなると、見込み客は離れていきます。大事なのは、顧客中心で考えることです。

*あなた自身が商品サービスに惚れ込まないと、顧客には伝わりません。顧客の為にと思えばこその反論だということを忘れずに!

 

前回、【Vol.20】安心を売上に繋げる方法!リスクリバーサル!

次回は、早くコピーを書く方法をお伝えします。学習を加速させる為にヘッドラインテンプレートをプレゼントをします。

 

 

プレゼント

USPの作り方8つのステップをメルマガにてプレゼントします。

usp%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9%ef%bc%98%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a_%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99_7

学習するだけでは意味がないので、すぐに活用するためのUSPの作り方テンプレートをプレゼントします。

この、テンプレートに沿って書き込むだけで、USPが出来上がるので、悩まずに作れるようになっております。

USPの作り方8つのステップをメルマガにてプレゼントします。

メルマガの登録されていな方は下記より登録して下さい。

↓ ↓ ↓

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X