成功は「自信」から来る?隠された驚異的なパワー|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

成功は「自信」から来る?隠された驚異的なパワー|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

昨日は、七夕というロマンチックな日に節目である、結婚10年目を迎えることができました、、、子供達は全く無関心といった感じで、、むしろ外食できるのが嬉しいみたいで、、、 10年経つのは早いですね、、、

今日は「自信」について、ありふれた言葉ですけど、起業家にとっては成功への要因の1つとも言われていますので、本気で考えてみましょう。

起業して成功するための「最大の障害」でもあります。なぜなら、起業すると多くの未知なることの連続です。ここに果敢に挑戦するには、「自信」が必要です。まずは「自信」について本気で深く考え、表面的ではなく、自分の内面を深く掘り下げ、じっくりと考えてください。

 

 

「自信」への質問

あなたは、実際に、自分の成功にどの程度自信がありますか?

こうやって考えると、これがどれだけ重要な問題かがわかると思います。

次に、あなたをよく知る人について考えてみること、彼らはどれだけあなたの成功を信じていますか?

あなたが成功するのは時間の問題だと思っているでしょうか?

それとも、あなたの能力に疑問をもっている?

他人の意見は重要です。あなたの自信レベルに大きな影響を与える可能性があります。軽く考えないでください。

 

 

自信のなさが生む症状とは?

自信のなさは、行動の先延ばし、物事を先延ばしにする原因にもなります。もし、結果に自信がなければ、あなたは行動を起こさなくなり、多くの場合、これが先延ばしの根本原因です。

自信の無さは、情報だけを集めるノウハウコレクターの原因である場合もあります。「自分は行動を起こせる」という自信がなければ、あなたは「自分にとってもっといい情をが手に入れなければと」思うでしょう。

こうやって、ノウハウだけを求めて、最終的には情報の山に埋もれてしまうのです。

自信がないと、あなたは行動を起こさなくなります。ただ「前進」するのが最善の方法なのに、その試みを諦めてしまいます。その結果、あなた自信で行動を起こさず、1位になることなく終わります。

この点だけを考えても、自信のなさが、どれだけ大きなダメージを引き起こすかよくわかると思います。

 

 

自信からくる信じられない効果

ところが、「自分は成功する」と確信しているときは、その自信はあなたの行動すべてに起きます。

心地よい安全領域から抜け出し、さらに頑張って今以上に働いたり、自ら進んでどんどん行動を起こします。なぜなら「自分の努力は報われる」と確信しているからです。

それだけで、あなたが成功する確率は高くなるのです。

また、自己強化のスパイラルが生まれ、このスパイラルを登るのはあなた次第なんです。

自信があると、あなたの友人たちも、それに引き寄せられます。あなたのマーケットも引き寄せられます。あなたの見込み客も引き寄せられます。

「自信」がビジネスでは信じられないほどの強みなり、人間関係では人を惹きつける魅力が、人生では以前よりよい気分で過ごせるようになるのです。

 

 

「自信」を高める3つのテクニック

1・「成功体験の日記」を書く
成功体験の日記には、次のようなことを書きます。

・何かがうまくできたとき、あなたが先延ばしにしがちな事に少しでも進展があればそれを書いて下さい。

 

2・自信をなくす記憶を整理する
自分の記憶を改める

・あなたがいつも引きずっているような感情があるでしょう。それらは大抵、物事がうまくいかなかったときや、門題が発生した時の思い出です。そんな思い出は何の役にも立たないのに、整理をした事がないという理由で、ずっと思い荷物を引きずっているのです。

あなたはの記憶は、「過去を正確に引きずるためにあるのではない」ということを認識して下さい。

 

3・行動を起こす習慣を身につける
行動を起こすこと、そしてそれを習慣にすること

・簡単なことではありません。「行動=能力=自信」ですから、できればしたくないと思うことを、毎日何か実行する習慣を身につけて下さい。

例えば、1日2時間、インターネットやテレビをやめて、何か重要なことに集中するのもいいです。何でも構わないので、あなたが多分やらないだろうと思うことをやってみて下さい。

 

 

「自分は大丈夫」?と思ってる人

一番心配なのは、自分は問題ないと思っている人です。この話は自分には当てはまらないと思っているあなたのことです。

自信のなさは、誰でも当てはまると思います。もちろん私もそうです。自信のなさは誰にでも影響を与えるものなのです。

成功している起業家ならみんな、自信喪失や自己不信を克服しているのです。成功すれば、自信のなさがすべて吹き飛ぶわけではありません。

逆に、成功が危険な場合もあります。小さな成功を味合うと、今度はそれを失うのが、怖くなり、返って自信のない状態になるということがあるからです。

 

 

まとめ

ですから、あなたも3つのテクニックに取り組んで下さい。そうすれば、あなたは思ったより早く自信がつき、人生が前より前進しよくなっと感じるはずです。

参考:リッチシェフレン「インターネットビジネスマニフェスト」

 

 

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X