ネットビジネスはビジネスではない!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

ネットビジネスはビジネスではない!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

たまに驚くようなことを言う人たちがいるので、唖然としちゃいます。何かと言うと、タイトルにある通りネットビジネスについてなんです。

こんな相談をする方がいるんですね、「ネットビジネスで稼ぐにはどうしたらいいですか?」これを聞いて「えっ」、正直返答に困りますね。ビジネスの意味をわかってないんではと、、、

「ビジネス」とは広義に解釈されるので、わかりやすく言うと「利益を得る為の事業」のことですよ。「ネットビジネス」を解釈するとこのように、「ネットを売って利益を得る事業」おかしいと思いませんか?

一般的に使われる「ネットビジネス」とは、インターネットを利用したビジネスの事を指してるんですね。つまり、事業目的は別にあるってことなんです。この事を理解していない人がいるんですね、、、

ネットビジネスというとイメージ的に気軽に簡単にできる、そんなイメージがあるのかもしれませんね。それで、ネットビジネスで稼ぎたいと言う発想が出てくるんだと思います。

ネットは手段であって目的ではない、その事をしっかり認識するべきですよ!

インターネットを利用すると、元手があまりかからないので、すぐにでも始められるという利点があります。が、その反面競合が増えるという欠点もでてきます。コストかけずにある程度の仕組みはできるので、利益率も高くなってきます。が、その反面、仕組みを作り上げるのに非常に時間がかかります。

つまり、簡単にできるが、ビジネスとして収益を上げるには、他のビジネスと同じでお金をかける必要が出てくるのですよ!

【経営者も知らないネットビジネスの仕組(自動化)】稼げない理由が解る!、、、副業が60日で本業に変わるネッビジネスの本質!

 

どんなビジネスをやるのか?

ネットビジネスと言ったら

・アフィリエイトビジネス
・インフォビジネス
・ヤフオクなどの転売ビジネス
・ショッピングサイト
・アプリなど

これらが代表的なものになりますが、あなたがやりたいビジネス、やってるビジネスのリサーチをした事がありますか?

私は、企業コンサルが専門なので、これまで800社以上面談してきました。私は他の方と違い、財務諸表の分析ができるので多くの業界の決算数字を見てきました。ここで注目するのは利益率なんです。 この利益率は非常に重要になってくるんですね、、、

 

利益率の悪化を招く前にやるべき事

あなたは、マーケットリサーチを徹底的にやりましたか?

これやらないとダメですよ、、、

例えば、アフィリエイトビジネスだったら、全体のマーケット規模から、あなたがやろうとしてるジャンルのマーケット規模、もっとニッチなマーケット規模、その中からシェア1%とったらどれ位の規模なのか、、、  成長産業なのか、疎外要因は何か  必要経費は かけるべきコストは、、業界平均の利益率は うまくいってる所を徹底リサーチ

どんなビジネスにも言えますが、上手くいってる所は少ないです。これを理解すると、何をすべきかが少しはわかると思います。

 

まとめ

目的を持ってビジネスに取り組んで下さい。

インターネットは手段(ツール)であって目的ではないですよ

【経営者も知らないネットビジネスの仕組(自動化)】稼げない理由が解る!、、、副業が60日で本業に変わるネッビジネスの本質!

 

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X