EメールマーケティングHow to ガイド|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

EメールマーケティングHow to ガイド|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

ちょっと想像してみて、、、

あなたは、毎日目が覚めると、メールを入力し送信、そして販売管理画面をみると成約がどんどん流れ込んでくる、、、、

こんな嬉しいことはないですよね?

実際にこんなことができちゃうのです。 これを可能にするのがEメールマーケティングなんです。

こんなことを言う人もいます。「もうメールの時代は終わりだ」「メールは読まれない」ところが、ある調査結果によると、67%がメールからの成約に至るという結果が、マーケティングに力を注ぐ担当者もこれからも、メールアドレスの取得に力を注ぎたいと、、、

だからといって、ただメールを送っても見てもくれないでしょう。

Eメールマーケティングで成果をあげる方法についてお話しいたします。

Eメールマーケティング

Eメールマーケティングは5つの目的からなります。

・教育ーあなたが誰であるかなど、それらを教えます。

・共感ー仲良くなり信頼してもらう。

・アップセルーもっと購入すると更に、、、

・顧客別ータイミング別に

・ウィンバックー諦めた顧客に戻ってきてもらう

5段階のメールを作成し、マーケティングを行っていきます。
あなたの競合や経営者は、この5つのステージを知りません、、、、この5つのステージを理解することで、Eメールマーケティングにより、利益を最大化できます。

それでは、5つの段階を説明します。

【利益を伸ばし続けるステップメールの法則(自動売上)】たった一度のメール登録で、完全自動で売上を上げる方法!ネット集客の最強マーケティング!あなたが寝ていても「仕組み」で稼ぐ方法!ーEbook

1・教育のメール

オプトインでメール登録してもらったら、

最初のステップはあなたのことを知ってもらう必要があります。

・あなたは誰

・あなたは何をやっていますか

・あなたは他と何が違いますか?

・彼らはあなたに何を期待すべきか?

・どれくらいの時間で?

・彼らは次に何をすべきか?

このように、あなたを知ってもらいながら毎日の価値が何かを教えていきながら、このシリーズを何通か送っていきます。

ここで、あなたの見通しを教え込んだら、共感シリーズに移動することができます。

2・共感のメール

問題解決に向けたオファーを提示していきます。

問題解決に向けて顧客と対話をしていくことで、あなたに親近感が湧くようになり、あなたから買う理由がみつかります。。

このシリーズであなたの商品、サービスの案内をすることで大きな利益が見込めることができます。

このシリーズであなたに親近感を持たせたらオファーーの案内して、、、次にアップセルのメールを、、

3・アップセルのメール

オファーを案内したら、次にアップグレードなどの案内をしていきます。

今アップグレードしたら、何割引きで受けられます。

このアップセルは、非常に効果があがります。

アップセルシリーズに反応しない人に対して、反応するまでメッセージを

4・顧客別のメール

このシリーズでは、反応しない人に対して興味を持ってもらうことです。

クリック計測により、反応しない人と、反応したけど購入に至らない人、購入した人に分けて、メールを送信することです。

【利益を伸ばし続けるステップメールの法則(自動売上)】たった一度のメール登録で、完全自動で売上を上げる方法!ネット集客の最強マーケティング!あなたが寝ていても「仕組み」で稼ぐ方法!ーEbook

5・ウィンバックのメール

顧客や見込み客が途中で諦めたらあなたはどうしますか?

あなたの答えは何もない場合は、大きなお金を置き忘れていますよ!

申し込み途中で、何らかの事情により途中で諦める人がいます。その人たちに対して、再提案をおこなっていきます、休眠顧客の掘り起こしにもつながります。

 

まとめ

Eメールマーケティングには5段階があることを理解して始めます。

こちらもお読み下さい!無料のEbookになります。 【利益を伸ばし続けるステップメールの法則(自動売上)】たった一度のメール登録で、完全自動で売上を上げる方法!ネット集客の最強マーケティング!あなたが寝ていても「仕組み」で稼ぐ方法!ーEbook

 

 

 

 

 

 

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X