コンテンツで見込み客を集める為のステップガイド|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

コンテンツで見込み客を集める為のステップガイド|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

天気が良いと、花や緑が綺麗に感じれますね〜、色彩を感じると心が踊りませんか?私は色を取り入れるのが大好きです!

起業家やマーケティング担当として、あなたは素晴らしいコンテンツ作りに情熱を注いでることだと想います。そのコンテンツを多くの人の為に、、、

あなたが情熱を注いで投稿したコンテンツは多くの人から注目を得ることはありません。たとえ多くのアクセスがあっても見込み客に繋がらずに悩むことでしょう。

今日は、あなたのコンテンツで見込み客を集める方法をお話しします。

 

1・あなたのコンテンツへアクセスを集めます

アクセスは、あなたのWEBサイトの生命線です。

特に、見込み客を集めようとしているWEBサイトは特にそうです。

このアクセスは潜在的な見込み客である必要があります。見込み客はあなたのサービスや商品と関係する問題を解決したいと思っております。あなたはこの問題解決に向けたコンテンツを配布するのです。

コンテンツは、問題を解決したい消費者にとってはありがたいものです。あなたの理想的な顧客を惹きつけるために、問題解決に向けたコンテンツを作成します。

このコンテンツを作成したら、多くの人にダウンロードしてもらう必要があります。

これを行うために、3つの戦略をとります。

1・レポートスタンド

2・Twitter、Facbook

3・掲示板

レポートスタンドを利用する

レポートスタンドに掲載することで、あなたのコンテンツをダウンロードしてくれます。ダウンロードする時にメールアドレス等を登録しますので、その時同時にメルアドの取得ができます。

個人向けは、メルぞうといったスタンドが他にも複数あるので、同時に複数掲載する。

企業向けは、メディアレーダーといったスタンドがあり、主にマーケティング関連の資料や、広告媒体資料などの掲載になります。

無料コンテンツ1本で、1年間に5000人以上の見込み客を集めた人もいるようなので、やらない手はないです。

 

TwitterとFacebookを利用

特にTwitterを利用して投稿していきます。投稿する時間を計測す必要があります。フォロアーが見てる最良の時間に投稿すると反応する可能性が上がってきます。

Twitter分析ツール「Followerwonk」詳しくはTwitterの適切な投稿時間を分析し反応を上げる方法

予約投稿サービス「Buffer(バッファ)」とは?

投稿する時には見出しに気を使うと反応率がグンと上がります。これには、コピーライティングのテクニックが必要になってきます。1日に2回つぶやいて下さい。その時に、別々の見出しで投稿します。

 

掲示板

あなたのコンテンツに関連する掲示板を見つけて下さい。なんらかの掲示板が存在します、掲示板には理想的な顧客が集まっております。

見つけた掲示板に、アップするだけでなく、人々の質問に答える。できるだけ役に立つようにね。すると徐々にアクセスが集まってきます。これを毎日1回繰り返します。

 

2・見込み客に登録してもらう

コンテンツにアクセスを流したら、見込み客と連絡取れるメルアドを登録してもらいましょう。

ここでは3つの方法を紹介します。

1・ポップアップフォーム
2・ランディングページ

ポップアップフォーム

多くの人が嫌うポップアップフォームです。このポップアップフォームは登録率が上がるため多くのマーケター達が使っております。このポップアップフォームをつける前と比較すると、1日20人の登録が80人に上ったと400%の増加率です。

まずはテストして、使うかどうか判断して下さい。

ポップアップフォームの出し方にもそれぞれの工夫をすると非常に効果的です。

 

ランディングページ

あなたのコンテンツ専用のランディングページを持つと、見にきた見込み客の登録率があがります。

ランディングページについてはこちらの記事を疑問!ランディングページはなぜ必要?

必須!ランディングページの重要な7つの要素

 

まとめ

あなたはなぜコンテンツを作るのか? あなたが作ったコンテンツで役に立つことで、あなたは信頼できるアドバイザーになるのです。それが結果あなたのサービス、商品へと繋がって行くことを!

本物のコンテンツマーケティングを考えてみましょう。

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X