【7つの習慣】真の成功は人格を育てることから始まる

【7つの習慣】真の成功は人格を育てることから始まる

この動画では「7つの習慣」の前提知識について解説していきます。この前提知識をしっかりマスターすることであなたは、成功マインド「7つの習慣」を成功者以上に使いこなす事ができるようになります。

エンドさんの動画をご紹介します。 
エンドさんのブログもご覧下さい。
 ↓ 
【公式ブログ】
  http://salaryend.com

知識は知っているだけでは意味がありません。

使いこなせてこと価値が生まれます。

はりきって参りましょう。

覚えておいて下さい。

「真の成功は人格を育てることから始まる」
「真の成功は人格を育てることから始まる」

これが7つの習慣の1つめの大切な前提知識です。

「7つの習慣」では謙虚、勇気、正義、勤勉、節制など人として真に価値のある人格を手に入れる事で、
本当の意味での成功と幸せをつかむことができるという事を明言しています。

ここでいう「人格」と起業家達のいう「マインド」とはほとんど同じ意味になります。

そして「7つの習慣」はこの人格・マインドを高めることができる習慣のことです。

人格を大切さを理解していても、人はすぐには変われないと感じる人は多いかと思います。

安心して下さい。あきらめる必要は全くありません。

人格を向上させることは勉強やスポーツと同じであり、失敗しながら練習していくものなのです。

これは世の有名な成功者ですら、日々練習し続けています。
どこまでいっても、人はおごりや過信、ねたみ、嫉妬という負の感情がでなくなることはありません。

あなたがビジネスで3億円稼いだら、おごりや過信を起こすと思います。
努力してビジネスで3億円稼いだあなたが、宝くじを当てて3億円を手に入れた人を見ると、ねたみや嫉妬を起こすと思います。

毎日意識することで人の人格は成長していきます。

この練習を続けるための秘訣は、毎日の歯磨きのように人格を高める行動を習慣として身につけてしまう事です。

人がある行動を習慣として身につけるためには、

「なぜ必要か、何をするのか」といった【知識】
「どのようにするのか」という【スキル】
「習慣にしたい、という思い」【意欲】

の3つが必要だと言われています。

これら3つの要素を頭にいれ、7つの習慣でこれから学ぶ行動を習慣化することで
確実に人生を変えていくことができるでしょう。

そして覚えておいて下さい。

テクニックで手に入れる成功は長続きしません。

テクニックで手に入れる成功は長続きしません。

人は「自分の才能で何かしたい」と誰もが思い、会話・交渉の知識や稼ぎ方といったテクニックばかり身につけようとし、
ネットやテレビで見た他人のやり方を真似しようとする人がいます。

しかし、こんな表面的なテクニックを磨くだけでは、人生を豊かにすることはできません。
成功するためには「7つの習慣」をみにつけ、人格を育てることが必須です。

これから人格を育てることで人生を豊かにし「良い人」になっていきましょう。

次回は2つめの前提知識「インサイドアウト」という概念について解説していきます。

Ebookを限定でプレゼント!

Ebookをプレゼントしておりますので、是非手にしてあなたのビジネスに参考にして下さい。これ読まないと損をしますよ!なぜなら、、、、

こちらからダウンロードできます。

↓   ↓

無料で教材プレゼント
画像
をクリック

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X