【Vol.26】見込み客を獲得するリードコピー7つの秘密!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

【Vol.26】見込み客を獲得するリードコピー7つの秘密!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

私は育メンパパ?、食事に洗濯、掃除、宿題のチエックに送り迎えに、家事の95%は私がやっております。私がやらないのは唯一、子供のお弁当だけは妻が作ってます。遊びも、毎週末、子供を連れて遊びにお出かけと充実してます。 家事をするようになって妻への不満がなくなりました。家事も楽しいですよ、、、!

今回はリードコピーについて、

セールスは見込み客獲得から始まりますね。

ここまで読まれた方は理解できていることでしょう。

リードジェネレーションとは、見込み客の創出のことであり、あなたがターゲットした見込み客を生み出す活動のことを言います。

例えば、無料レポートや資料請求、サンプル請求など、そういった活動のことを言います。

この活動を効果的にマーケティングを行うには、リードジェネレーション広告が最も大事な部分になります。

あなたのビジネスが飛躍的に向上するには、一番力を入れなきゃいけない活動で予算を割かなければいけない

リードジェネレーション広告を効果的なものにさせる重要な要素と7つのポイントをお伝えします。

 

リードジェネレーションの活動

リードジェネレーションの活動には、「無料でプレゼントしますね。その代わり、個人情報を下さい。」

インターネットの場合、メールアドレスとの交換で無料でプレゼントしますよと、

無料請求、無料レポート、無料サンプル、無料EBOOKなどが多いです。

無料といっても、有料のものを売るののと同じくら難しいということを認識しておくべきです。

見込み客にとっては広告は不快なものであり、警戒しているものです。

 

求めている人に求めているものを

そこで、効果的にリードジェネレーション活動を行うには、

ターゲットを絞ることです。

一般的にリードジェネレーションの効果は一般受けを狙えば狙うほどマイナスに働き、ターゲットを絞れば絞るほどプラスに働きます。

 

2つのリードジェネレーション広告

1・見込み客を魅了する。いい情報がありますよと言って引きつける。

2・見込み客を拒絶する。あなたはこの情報は向いてませんよいうふうに拒絶する。

リードジェネレーションの広告では、大胆に惹きつけ、的確に、誰がこの広告に反応すべきで反応すべきでないかを書くことで効果が上がります。

ほとんどのリードジェネレーション広告は大胆さがないわけです。

 

リードジェネレーション活動5つの要素

1・WHO:誰を集めたいのか

2・Why:なぜ彼らはこの広告に注意を払うべきなのか

3・What:何がオファーされているのか

4・How:どうやってそれを手に入れたらいいのか

5・CTA:今すぐ行動するための理由

誰を集めたくて、なぜ広告に注意を払うべきか、何がオファーされていて、どうやってそれを手に入れればいいか、今すぐ行動するための理由。この5つの要素をセールスレター、広告のポイントして入れておかなければいけない。

 

リードジェネレーション活動の7つのポイント

1・タイトル:タイトルは非常に重要です。

2・写真、画像:無料レポートとかの写真や画像があると成約率はグンと上がります。読まなくてもこれが貰えるのだと理解しやすい。

3・価値の提供:無料だからといって手を抜かない、セールス色が強いのは最もダメ、見込み客にきちっと価値を提供すること。

4・ベネフィットの説明:このレポートを読むとこんな悩みが解決できますよ、、、ちゃんと説明する。

5・証拠:レポートの価値やベネフィットの証拠。

6・お客の声や推薦等

7・行動の喚起:行動しないと何を失うのか、行動することを促す。人間は欲求を満たしたいから行動する。恐怖から逃げようとして行動する。どちらが強いかと言うと、恐怖から逃げたいという方が圧倒的に強い。

 

事例

・SEO業者があなたたに知られたくない秘密

・注目!投資家があなたに知られたくない、永久に続く経済的自由を手にいれる秘密。、、、、秘密が気になる。

・以下の項目に一つでも当てはまるなら、個人年金についてのこの重要な無料レポートをお読みください。あなたがマネージャー、役員、CEO、事業主、セールスマン、医師、あるいはその他の事業主の方で、しかも以下の項目のうち一つでも当てはまるなら、、、。1.年齢は30歳から67歳の間。2.年収は7万ドルから50万ドルの間。、、、ターゲットを絞る。

・この無料レポートは◯◯の方に差し上げます。、、この無料レポートを受け取ったからといってなんの義務も発生しません。この無料レポートを手に入れるには、今すぐメールアドレスを登録して下さい。、、、何をするのかを言う。

・このレポートを手に入れないと、これからも不必要にお金を無駄にして、税金を無駄に払い続けることになります。、、、どんな恐怖があるか。

 

まとめ

リードジェネレーションコピーはとても重要になります。効果的に見込み客を集めるにはターゲットを絞り込みましょう。

あなたのビジネスが飛躍的に向上するには、一番力を入れなきゃいけない活動で予算を割かなければいけない

無料といっても、有料のものを売るののと同じくら難しいということを認識しておく

見込み客にとっては広告は不快なものであり、警戒している

ターゲットを絞る

1・見込み客を魅了する

2・見込み客を拒絶する

大胆に惹きつけ、的確に、誰がこの広告に反応すべきで反応すべきでないかを書く

1・WHO:誰を集めたいのか

2・Why:なぜ彼らはこの広告に注意を払うべきなのか

3・What:何がオファーされているのか

4・How:どうやってそれを手に入れたらいいのか

5・CTA:今すぐ行動するための理由

1・タイトル

2・写真、画像

3・価値の提供

4・ベネフィットの説明

5・証拠

6・お客の声や推薦等

7・行動の喚起

 

 

前回、【Vol.25】「共通の敵」と「競合の排除」のパワー

次回は、セールスページの基礎!について

 

 

*プレゼント

ヘッドライン・テンプレート
「ベスト・スワイプフィルプレゼント」

%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab

効率的に学習できるように、へッドライン・テンプレートをメルマガにて配布します。

この、スワイプファイルがあると、迷わず、時間をかけずに売れるヘッドラインが簡単に書くことができます。

このような、効果実証済みのスワイプファイルを購入すると10万以上はします。

そんな、高価なスワイプファイルをメルマガ読者限定でプレゼントします。

効果実証済みの売れるヘッドライン!
167のスワイプファイルをメルマガにてプレゼント

メルマガ登録は下記より登録して下さい。
↓ ↓

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★
X