【Vol.17】信頼されるメッセージとは?信頼を高める方法!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

【Vol.17】信頼されるメッセージとは?信頼を高める方法!|【起業するには,起業失敗,学ぶ】

From:和田健

メルマガ登録でUSPの作り方テンプレートプレゼント!

まだ、暑さが続きますね、、、気温の変化に対応しきれず、風邪気味だったりするので、体調管理もしっかりしたいものです。

今回は、信頼性について、インターネットでは、特に重要ですね。

誰でも発言を発信できるので、嘘と真実を見極めるのが非常に難しい部分がある。

あなたが起業しようとするのなら、もしくはすでに起業されているのなら、信頼性は重要な事です。

副業でアフィリエイトをされてる方もいると思いますが、上手くいかない原因は仕組みが理解できていないか、信頼性が低いのが大半の原因として多いですね。

信頼性はビジネスの永続性につながってきます。

 

なぜ、信頼性が必要なのか?

それは、インターネットは、信頼性の低いメディアだからなんです。

だからこそ、信頼性を高める努力がしなくてはいけません。

そもそも人は、信頼性の低い人からは買いませんし、買いたくありません。

あなたのメッセージのほとんどは、信じてもらえていないのが現実です。

あなたが、どんなに素晴らしいベネフィットを伝えても、残念ながら信じてもらえない。

だから、メッセージを信じてもらうために、信頼性でメッセージをバックアップしなきゃいけない。

 

信頼性を高めるには?

権威者からの推薦をもらうとか。(東大医学博士の先生が、、、)

有名人からの推薦をもらう。(みのもんたがオススメする、、、)

メディアでの露出。(◯◯TVで紹介された、、、)

持っている資格やこれまでに受賞したもの。業界では価値が低いものであっても、一般からしたら価値があるように見られる。

販売者や経営者の写真、映像、声があると、信頼性は増す。

クライアント先や有名取引先企業のロゴ、名前が出せるんであれば出す。

先制マーケティング。(業界で言ってないことがあれば先に言う)
伝説のコピーライター、クロード・ホプキンスがやった有名なコピー「活きた蒸気で洗浄されたビール
このコピーで、シュルツビールを業界1位に押し上げました。当時のビールは純度を最大の武器としてました。業界では当たり前だった蒸気で瓶を洗浄することを、コピーにしました。クライアントは当たり前だと反対しましたが、効果あって大ヒットしました。このことは業界では当たり前でも一般では知られていないことだったのです。

コンテンツの提供。(役立つ情報を、小冊子やEbook等)

具体的にする。(的を絞ってニッチにするとよい。)万能サプリよりも、産後6ヶ月後からのサプリの方が信頼性は増す。
何でもとか、万能だと信頼性が薄れる。

データ、統計で証明する。(◯◯研究機関によると、、、◯◯新聞のアンケート調査によると、、、)

デモンストレーション。(動画で見せる)

オファーをする「理由」を言う。(断れないオファーだと、なんで損するオファーをするのか、きちっと理由を言うと信頼される。)

信じられる約束をする。(大げさな約束は信頼されない。信じられる保証をする等)

証拠、約束して証拠を提示し行動を促す。(あなたはこんなベネフィットが手にはいります。その証拠は◯◯で、今すぐお申し込みを)

お客様の声

 

まとめ

インターネットは、信頼性の低いメディア

信頼性を高める努力が必要

あなたのメッセージのほとんどは、信じてもらえていない

メッセージを信じてもらうために、信頼性でメッセージをバックアップしなきゃいけない。

 

前回、【Vol.16】買わずにはいられない不変の法則USP!

次回は、お客様の声を集める方法!

 

 

プレゼント

USPの作り方8つのステップをメルマガにてプレゼントします。

usp%e3%81%ae%e4%bd%9c%e3%82%8a%e6%96%b9%ef%bc%98%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a_%e3%83%98%e3%82%9a%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99_7

学習するだけでは意味がないので、すぐに活用するためのUSPの作り方テンプレートをプレゼントします。

この、テンプレートに沿って書き込むだけで、USPが出来上がるので、悩まずに作れるようになっております。

USPの作り方8つのステップをメルマガにてプレゼントします。

メルマガの登録されていな方は下記より登録して下さい。

↓ ↓ ↓

会員限定トップマーケター・ラボで使う。厳選ツールBOX…

苦労したい人は ダウンロードしないでください。!

コメントを残す

コンサルティングで使う.ツール配布中!★★★